肌断食30日目ターンオーバー①

こんばんは
私の肌断食も30日がたちました



今まで、あんなに塗りたくっていた化粧水、美容液、クリームをたって30日か・・・と一人感傷に浸っております


皆さん、ターンオーバーというお言葉はご存知でしょうか?


簡単に言うと、肌の新陳代謝、生まれ変わりの事です。


肌は常にターンオーバーを繰り返し、フレッシュな肌を保っているのです。



ターンオーバーは部位によっては違いますが大体28日~56日と言われています。


早すぎても遅すぎても肌には悪いんです。



肌断食30日目ということで、肌断食を始めてから1回目のターンオーバーが終わったことになりますね♪


いわば、今回のターンオーバーで化粧で痛めてきたお肌に完全にではないにせよおさらばできたのではないかと思っています


では、30日立ってどんな効果が出たのかをお伝えします


透明感・・・なんだか、肌色が1トーンほど上がった気がします。というより、色むらがなくなり真っ白な肌になった気がします


毛穴・・・一番効果がでました。毛穴が目立たなくなってきました。どこまで消えるのか?楽しみです~
乾燥・・・頬の皮剥けがあり、乾燥はまだ解決していません。しかし、あんなに塗りたくっていても乾燥していた私の肌が、最近では何もつけなくても皮剥けが改善されてきました!7これって、すごくないですか?!?!


タルミ・・・んー。よくわかりません
しわ・・・んー。よくわかりません
周りの声・・・彼氏以外には肌断食の事は一切言ってないので特に何も言われません。ガサガサでも気を使って言わないようにしてくれているのかな?
彼氏は、最初は「鈍感な俺でもわかるくらいカサカサ」なんてぶっとばしてやりたくなることを言っていましたが、今は慣れて?何も言わなくなってきましたね~
早く、周りから褒められる肌になりたいです


自分の声・・・正直、このスキンケア方法で大丈夫かな?と不安になることもあります。そんなときは、肌断食を始めるきっかけとなった宇津木龍一著「肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法」を読んで洗脳してます!(笑)
効果はまだわかりませんが自分の肌の力を信じて頑張ります


今度時間のある時に、詳しいスキンケア方法を載せますね


長くなってしまいましたが、お読みいただきありがとうございました。


×

非ログインユーザーとして返信する